長野・小谷村方面へバックカントリースキーツアー

今日は長野の小谷村方面へテレマークスキーツアーに行ってきました。
天候は快晴で尾根に上がるまではほぼ無風。この週末辺りはドコも春のような陽気だったみたいですね。
鹿島槍から白馬までの稜線も綺麗に見えてました。
f0145963_20225272.jpg
ど真ん中に妙高の頭がちょこんと。
f0145963_20352617.jpg
お隣には雨飾山の、どっしりとした姿も。
f0145963_20395048.jpg
ここの北斜面は膝パウダーでした!勢いに任せて滑っていると、前方への大回転も2回程・・・
f0145963_20501080.jpg

帰り滑りでは重い雪に苦戦の連続。エッジを立てると直に転倒してしまい、最後はいつものようにヘロヘロになってツアー終了でした。
パウダーシーズンももう残りわずか。来週は今シーズンあまり行ってない東北方面へ。最後のパウダーに当たるかな!?
[PR]
Commented by 現地れぽ at 2010-02-24 22:11 x
こんばんは~。
今シーズンはまだ近場しか行っていないのですが、やはり北アのBCはスケールが違う感じがします。写真を拝見すると、どこを滑ってもいい感じですね。
Commented by kai at 2010-02-25 20:46 x
現地れぽさん、こんばんは。
この辺は樹間のある大きい斜面が結構あるので、滑り応えがあります。しかも、今シーズンは予想に反して雪も多いですし。でも、白馬方面はちょっと遠いので、近場も探しておきたいんですけどね。
by kai-masa2005 | 2010-02-24 20:34 | テレマークスキー | Comments(2)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31