人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長野・小谷村方面へバックカントリースキーツアー

今日は長野の小谷村方面へテレマークスキーツアーに行ってきました。
天候は快晴で尾根に上がるまではほぼ無風。この週末辺りはドコも春のような陽気だったみたいですね。
鹿島槍から白馬までの稜線も綺麗に見えてました。
長野・小谷村方面へバックカントリースキーツアー_f0145963_20225272.jpg
ど真ん中に妙高の頭がちょこんと。
長野・小谷村方面へバックカントリースキーツアー_f0145963_20352617.jpg
お隣には雨飾山の、どっしりとした姿も。
長野・小谷村方面へバックカントリースキーツアー_f0145963_20395048.jpg
ここの北斜面は膝パウダーでした!勢いに任せて滑っていると、前方への大回転も2回程・・・
長野・小谷村方面へバックカントリースキーツアー_f0145963_20501080.jpg

帰り滑りでは重い雪に苦戦の連続。エッジを立てると直に転倒してしまい、最後はいつものようにヘロヘロになってツアー終了でした。
パウダーシーズンももう残りわずか。来週は今シーズンあまり行ってない東北方面へ。最後のパウダーに当たるかな!?
by kai-masa2005 | 2010-02-24 20:34 | テレマークスキー

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。

by kai-masa2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31