人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー

今回は姥沢周辺で2日間バックカントリースキーツアーに行ってきました。
初日は朝まではなんと雨降り・・・これでもう今シーズンのパウダーランは無くなりました・・・
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_20505599.jpg
正午からは晴れ間も出てきたので、午後から姥沢下までハイクアップ。雪は思っていたほど重くなく滑り易かったです。ここはそれ程急な斜面もなく樹間もあるので気持ちよくツリーランができました。
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_2115012.jpg
夜は志津温泉で行われている「雪旅籠の灯り」へ。
昨年は昼間にしか行ってなかったので、今年は灯火の雪旅籠を見る事が出来ました。
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_21144413.jpg
雪旅籠の中に入ってみます。
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_2116227.jpg
中には売店もあり、おしるこや甘酒の甘い香りがしてました。
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_2126395.jpg
ディープブルーにライトアップされて、とても綺麗です。
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_21193567.jpg
アイスカウンターバーもありました。一杯くらい飲んどけばよかったな~。
大井沢の方では今年で最後のお祭りもあり宿からも打ち上げ花火が見れました。
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_21453222.jpg
2日目はキャットに乗って姥沢へ
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_21493985.jpg
そこからシールでハイクアップ。天気は曇りがちですが、その分雪も緩み過ぎなくていいかな。
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_2154591.jpg
リフト上まで来てましたが、月山、姥が岳山頂も見れず、風も強くなってきたので、ここからの滑走になりました。
月山山麓 姥沢へバックカントリースキーツアー_f0145963_21571389.jpg
雨の影響で既に縦溝が何本も走ってます・・・固めのバーンですが、カリカリではなので溝さえ気を付けていれば結構滑り易かったですね。姥沢より上は初めて来て見ましたが、やっぱり毎年来たくなるトコですね~。来年はもうちょっと早い時期に来て、パウダーを狙いたいです。
by kai-masa2005 | 2010-03-01 22:12 | テレマークスキー

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。

by kai-masa2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31