テレマークスキー バックカントリースキー 乗鞍3回目

f0145963_20331433.jpg
今回3回目の乗鞍。本日は観光センター前から始発の春バスに乗って乗鞍を目指します。朝、乗鞍高原では晴天ですが、乗鞍岳山頂付近はガスが掛かってます。

f0145963_20375612.jpg
位ヶ原に到着。三本滝からの乗車客と合わせて沢山の人でごったがえしてます。

f0145963_20413858.jpg
登山計画書を位ヶ原山荘で提出したら、さっそく登行開始。

f0145963_20453754.jpg
肩の小屋に着きましたが、当たりはガスだらけ・・・山頂もほとんど現れませんでした・・・

f0145963_20485871.jpg
休憩しながら、12時まで待ちましたが、いっこうにガスは晴れないので、前回同様に肩の小屋から滑り出すことにしました。

f0145963_2054178.jpg
雪面はちょっとガリガリですが、エッジが取られる程でもなく、かえって板が滑ってくれました。

f0145963_20583428.jpg
今日は槍穂の峰も見れず・・・

f0145963_2122683.jpg
富士見岳と摩利支天岳とのコル?へ登り返します。この斜面は初めてですが、いい大斜面でした!

14時過ぎに位ヶ原山荘に戻ってツアー終了。三本滝まで行ってもよかったんですけど、ツアーコースは滑れても、かもしかゲレンデは雪がついていなかったので諦めました。それでも、三本滝まで行った人は結構いたみたいですけど。
今回も山頂まで行けませんでした・・・残念。今シーズン中にまた行けるか、それとも来シーズンかな?
[PR]
by kai-masa2005 | 2011-05-15 21:14 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31