人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシング 白馬方面へ

フライフィッシング 白馬方面へ_f0145963_22585842.jpg
白馬といえど、麓はさすがに暑いです。そんな時は高原か渓に限るということで、高原の渓へフライフィッシングに行ってきました。

フライフィッシング 白馬方面へ_f0145963_2345688.jpg
今季初イワナ。ドライフライに出るときの、この感覚、感触。いいねぇ~本日の釣果は5尾ほど。自分にしてはまずまずでした。

フライフィッシング 白馬方面へ_f0145963_23121729.jpg
翌日は朝から同じ渓へ。本当は夕方の方が大物は出やすいし釣りにはいいんですが、朝の渓は緑が香り、映える。やっぱり渓は一番輝くのは朝ですね。どうかなっと思っていましたが、なんとか5,6尾の釣果。場所がいいんでしょうねぇ~

フライフィッシング 白馬方面へ_f0145963_23285878.jpg
その後は雨飾山荘近くの露天風呂(撮影禁止)に浸かって名水を頂きました。

フライフィッシング 白馬方面へ_f0145963_2332298.jpg
午後はスキー場近くの小渓へ。草むらからガサゴソっと音がしたので、振り向くとなんとカモシカ!

フライフィッシング 白馬方面へ_f0145963_23355963.jpg
こんな小渓なのでくもの巣がうざったい・・・・

フライフィッシング 白馬方面へ_f0145963_23381173.jpg
小さいポイントを丁寧?に押さえていって、ここでも小さいのも合わせて5尾程の釣果でした。
by kai-masa2005 | 2011-07-18 23:43 | フライフィッシング、MTB

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。

by kai-masa2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31