人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライフィッシング 木曽へ

残暑が続く9月
もう禁漁まで1ヶ月を切ってしまった渓流釣りにヤマトイワナを求めて木曽まで行ってきました。

ちょっと伸びたヤブを掻き分けて入渓しますが、足元があんまり確認できず恐る恐る川岸へ下りて釣りを開始。
フライフィッシング 木曽へ_f0145963_11105762.jpg

しばらく反応が全然ないので、もうこの時期じゃな~と思いながら、沈んでしまったドライフライをピックアップしたら・・・あれ、掛かってました。釣れちゃったってヤツですね。実感はなかったけど、とりあえず1尾で本日のボウズは回避っと。
白斑点がみられるので、おそらくヤマトとニッコウのハイブリットでしょうか?

フライフィッシング 木曽へ_f0145963_11174395.jpg

渓相はいいんですが、反応が悪い・・・もちろん自分の腕のせいもありますけどね。
この後は、フライに突っついて来たのが2度、岩陰に流れ見えなくなったフライをピックアップしたら、フッキングしていたのが1度(途中で逃げられる)あっただけ。終了の堰堤が見えてきてしまいました。

フライフィッシング 木曽へ_f0145963_11331490.jpg

堰堤ちょっと手前のゆったりした流れでバシャっときました!
いやーこの姿が見たかった~、この一尾だけで来た甲斐があったってもんです。

フライフィッシング 木曽へ_f0145963_11433562.jpg

温泉に浸かったあとはココでとうもろこしとバニラのミックスソフトクリームを!
by kai-masa2005 | 2012-09-12 11:51 | フライフィッシング、MTB

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。

by kai-masa2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31