人気ブログランキング | 話題のタグを見る

登山 槍ヶ岳へ~その3

登山 槍ヶ岳へ~その3_f0145963_21483076.jpg
3日目の朝。5時過ぎに夜明け直前になる。

登山 槍ヶ岳へ~その3_f0145963_2150543.jpg
槍、青黒い空、白い雲海、日の出そして朝焼け・・・こんな景色に出会えるから山に来たくなる。山荘帰りたくないなぁ・・・

登山 槍ヶ岳へ~その3_f0145963_22152260.jpg
大分明るくなってきたので、上高地に向けて下山します。

登山 槍ヶ岳へ~その3_f0145963_2205938.jpg
名残惜しくて晴天をバックに最後に槍の姿をもう一枚。

登山 槍ヶ岳へ~その3_f0145963_2225226.jpg
今日は晴れてていいハイク日和。でも、歩き始めて3時間ぐらいに左膝に痛みが・・・

登山 槍ヶ岳へ~その3_f0145963_22342210.jpg
槍沢ロッジを過ぎた辺りから今度は右足の甲と膝に痛みが・・・

登山 槍ヶ岳へ~その3_f0145963_2236327.jpg
河童橋越しの焼岳。天気が良いこともあってたくさんの観光客で賑わってます。
1時過ぎに無事?上高地に到着。

昨年から下りで左膝が痛くなってきたのでストックを1本使い始めてきましたが、今回では右膝も痛くなってくるとは・・・平地ならまだ歩けるけど、階段になるとかなり痛くて、両手で支えないと立っていられない程でした・・・バスの乗り降りもホントにひと苦労でした。これからは2本ストックを使わなくちゃな・・・
そして今日は岐阜の高山で宿泊し、明日からはフライフィッシング。膝も天気も大丈夫か!?
by kai-masa2005 | 2008-09-05 23:39 | 軽登山

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。

by kai-masa2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31