1/28 かぐらスキー場にいってきました。前回より2日後ですが・・・

快晴。遠くの山々まで綺麗に見渡せます。

和田小屋。昼食時は満員でした・・・

山頂神楽ヶ峰への登山口?でしょうか・・・

ザックを背負ったテレマーカー、山スキーヤー、山ボーダーが次から次へとやって来ます。
ここ、かぐらスキー場には初めて来たのですが、コース脇には非圧雪があり初中級がほとんどで田代エリアも滑れてとても楽しめました。山頂からのバックカントリスキーにはガイドツアーもいろんなトコでやっているので参加してみたいッス。そのためにも練習しないとな・・・
[PR]
by kai-masa2005 | 2008-01-29 13:53 | テレマークスキー | Comments(2)

1/26湯の丸スキー場へテレ練に行ってきました。
天候は快晴。スキー日和です。
間コース。ゲレンデ脇ではスノーシューツアーの方々が楽しそうにハイクしてました。ネイチャースキーにも良さそうです。
[PR]
by kai-masa2005 | 2008-01-29 12:50 | テレマークスキー | Comments(0)

1/13 日光・光徳牧場、戦場ヶ原のクロスカントリースキーコースでスキーハイキングをしてきました。

晴れ間はあるものの時折ものすごい突風が吹いていました。

上のちょっとした斜面ではテレマーク姿勢で滑ります。短いですが、2回登り返して滑りました。


今回は初めて革靴にライトリーリング用の板でハイクしました。
滑りもいいけど歩きもいいな~ 次はどこへ行こうかな!!
[PR]
by kai-masa2005 | 2008-01-14 23:32 | テレマークスキー | Comments(0)

今年初のテレマーク練習へパルコール嬬恋へ行ってきました。
本日木曜日はテレマーカーに限りリフト1日券が2200円。

テレマーカーが結構来てるのかな~と思っていたら、見かけたのは2人のみでした。
スキー場は空いていてリフト待ちはほとんどなし!(^^/

中級斜面が多く正月以来雪が降ってないという事でしたが、ゲレンデトップからは思っていたよりいい雪で自分には良い練習になりました。
[PR]
by kai-masa2005 | 2008-01-11 11:46 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31