2/27 テレ練、東北遠征2日目として福島・グランデコに行ってきました。朝から強風と吹雪でリフトが動くのか心配でしたが、減速運行開始でとりあえず問題なし。

そうなるとゲレンデコンディションですが・・・新雪積もってます!

初級用の緩斜面ではあまり滑りが良くありませんが、中級、上級用の斜面では新雪を気持ち良く滑れます。

エッジを取られて転んでもそんなに痛くないし~良い練習になります。
[PR]
by kai-masa2005 | 2008-02-28 14:19 | テレマークスキー | Comments(0)

2/26 テレ練、東北遠征1日目として山形・蔵王温泉スキー場に行ってきました。


天候はちょっと曇りがち

この位広いスキー場で人が少なく思いっきり滑れるなんて、ゲレンデ練習は平日に限るな~。


あまりにもガンガン滑ってたら、体が熱くなってきたので薄手の上着に着替え一斜面を下りリフトに乗ろうと思ったら、リフト券が無い!車の中に置き忘れてしまいました・・・。仕方なく、板を担いで斜面を登り駐車場まで戻りました。このプチ縦走が疲れた~。テレブーツだったのがせめての救いでした。
[PR]
by kai-masa2005 | 2008-02-28 13:53 | テレマークスキー | Comments(0)

2/13 たんばらスキーパークにテレ練へ。
前夜に出発しETC割引を使おうと高速のSAで車中泊。朝起きてみたら辺りは15cm 程積雪なので、ゲンレデはいい感じかもと思っていたら・・吹雪いてました・・・



新雪が積もってるゲレンデ。滑りやすそう~


25°位の未圧雪コースでターンしながら転びながら新雪を楽しみましたが・・・


視界が無くなってきました・・・しかもゴーグルが曇って、曇り止め塗ってもダメ・・・
仕方なく、ゴーグルなしの裸眼?で滑りました。ネックウォーマーには氷がびっしり。
顔が冷たい・・・でも滑りたい・・・結局3時まで滑りました。


予想通りの駐車場。
新しいゴーグルとフェイスマスク買ったほうが良いかな~
再来週は南東北に行くぞ~
[PR]
by kai-masa2005 | 2008-02-14 12:48 | テレマークスキー | Comments(0)

2/10 霧ヶ峰・八島ヶ原湿原へスキーハイキングに行ってきました。

前日に雪が降り、高速は途中で通行止め。一般道の走り再び高速に乗る。連休の中日で近くにスキー場もあるので、高速出口では渋滞。ビーナスラインをひた走るも左折箇所を見逃し、Uターンできずにそのまま走行。駐車場を見つけUターンし、11時過ぎにやっと八島湿原駐車場に到着。


湿原入り口にて板を履きハイク開始。今回も革靴に細めの板(いわゆる細板ほどではないですが)のテレマーク・ライトツーリング使用。






八島ヶ原湿原。冬季でも柵の中には入れませんが、湿原を見ながら一周するのもなかなかです。



昼食時間を入れても約3時間ほどの行程。
ハイク途中には鷲ヶ峰や車山・気象レーダードームも見れました。
春には稜線歩きも良さそうだな~。
[PR]
by kai-masa2005 | 2008-02-11 14:06 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29