2/23~25 福島方面へバックカントリースキーのガイドツアーに行ってきました。
またまた持ってきたはずのデジカメが見つからず画像はなしです・・・
23日は会津のスキー場トップからの半日ツアーでした。登り1時間半、滑り1時間ほどのショートツアーでしたが、”慣らし”にはちょうど良かったかもです。
24日は裏磐梯猫魔スキー場トップから雄国沼~雄国山~ラビスパコースです。
凍った雄国沼を横断し、雄国山頂への稜線でかなりの強風に煽られたりしましたが、程より樹林間のコースは雨の影響で雪質はあまり良くないのもも距離も長く楽しく滑ることができました。
25日はイエローフォールを見に行こうと思っていたら、朝から雨降り・・・しかたなく裏磐梯スキー場で雨の中でテレマークの練習。途中から革靴に変更。革靴でゲレンデを滑るのは初めてでしたが、不安定なのがなんかとても楽しい!。両足がちゃんとしたトコに乗っていないとすぐにバランスが崩れますが、ちゃんと乗れば30度近い斜面でもターンしながら滑る事ができます。
今年のイエローフォールは雨などの影響で大きくないみたいですが、また近々行こうかな~。
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-02-26 12:58 | テレマークスキー | Comments(2)

養沢からの便り

f0145963_20201636.jpg養沢毛鉤専用釣場から今シーズンの案内が来ました。昨年は1回しか行かず、魚はスレスレだったけど・・・。渓流解禁までもう1ヶ月を切ったんですね~。今季の初釣行は6月に入ってからの予定?です。よって5月いっぱいまでテレマークで滑りまくり??
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-02-10 20:34 | フライフィッシング、MTB | Comments(0)

f0145963_19502542.jpg
2/3午前中だけ滑りに行こうと思い、7時から営業している奥利根スノーパークへ。
平日だけあって人もまばら。気温が高いこともあってかなり湿っぽい雪といか時折雨混じり。ウェアは結構びしょびしょになりましたが、12時まできっちり滑りました。

f0145963_2085222.jpg
その後は湯テルメ谷川で温泉へ。露天風呂も1人占めでした。
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-02-03 20:27 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28