軽登山 至仏山へ

今季初の軽登山で至仏山へ行ってきました。
f0145963_2163859.jpg
戸倉の駐車場から朝一番のバスに乗って5:30前に鳩待峠に到着。

f0145963_2192283.jpg
GWに来たときにには残雪の緩斜面でしたが、本来は笹薮だったんですね。

f0145963_2113323.jpg
天候は予報通り山頂辺りはガスってます。

f0145963_21185374.jpg
小ピークの裏側にも道がある?と思って覗いてみたら小至仏山頂でした。

f0145963_21274742.jpg
ゴロゴロした蛇紋岩は、湿っていて滑りやすい・・・

f0145963_21542889.jpg
至仏山頂 8:00頃登頂
GWの時は山頂で多くの人が休憩してたので、もっと広いのかなと思っていました。

f0145963_2201286.jpg
当然展望なし・・・

f0145963_222832.jpg
唯一楽しめたニッコウキスゲ 10:00過ぎに鳩待峠へ。

前日まで降っていた雨と泥で木道も蛇紋岩も滑りやすくなっていて危なかったです。何度か足を滑らせて後ろ向きに倒れそうになり、ザックがクッションになったりして怪我はしませんでしたが、雨後の尾瀬はちょっと怖いな・・・
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-07-28 22:54 | 軽登山 | Comments(0)

長野方面へMTBで釣場探し兼林道走りに行ってきました。
しかし、天候は荒れ気味・・・大雨、小雨、一時晴れ間?がぐるぐる入れ替わる天気でした。
なので、とりあえず一箇所だけちょっと走って見てきました。
f0145963_801658.jpg

思ったより短かった林道の終点には、堰堤だと思っていたらなんと滝でした!こんなけっこう立派な滝があるとは思ってなかったのでちょっとびっくり!国道からもそんなに離れてないし。
釣り場としてはう~んイマイチでした・・・
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-07-20 08:12 | フライフィッシング、MTB | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30