f0145963_12575856.jpg
ビールを飲み終わったら、テントに戻って昼寝です。ちょっと風が冷たくなってきました。

f0145963_1375536.jpg
19時前に山荘ベンチでの夕暮れ。雲も多くなく綺麗な夕日でした。
夜に外へ出てみたら思ったとおり満点の星々。天の川、人工衛星、目の端に一瞬見れた流れ星・・・とくにすることもないので寒さを堪えて、2時間くらい眺めてましたねー。

f0145963_13181192.jpg
翌朝5時頃の夜明け前。

f0145963_1321924.jpg
八ヶ岳方面?からのご来光
雲海と黒い山並みを照らす日の出が見られました。

f0145963_134201.jpg
360°展望のいい山でした。唯一、後立山連峰が見れなかったのが残念でした。

f0145963_13482283.jpg
無事、11時前に有明荘へ到着。

f0145963_1356883.jpg
翌日は白馬の渓へ。

f0145963_1401993.jpg
日陰になっている奥の白泡脇を狙ってドライフライを流してみると・・・

f0145963_1424343.jpg
1度フッキングミスしたイワナがもう一度掛かってくれました。25㎝くらいでした。

 
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-08-30 14:11 | 軽登山 | Comments(0)

ようやく遅めの夏休みが取れたのでまずは燕岳へテン泊登山に行ってきました。
f0145963_20572589.jpg
8時頃に中房温泉に着きましたが、2つある登山者用の駐車場は日曜日とあって満車で路肩もいっぱい。どうしようかな~と思っていたら、有明荘の第3駐車場に案内されて一安心。

f0145963_2151286.jpg
急な坂道を途中のベンチで休憩を入れながら登って行き、合戦小屋へ。

f0145963_2117825.jpg
4時間程かけて燕山荘の到着。

f0145963_21245157.jpg
テントを張ったら、さっそく燕岳へ。

f0145963_21215331.jpg
槍ヶ岳をバックにイルカ岩。たしかにイルカですね~

f0145963_21283348.jpg
登頂!今日は晴天で山頂からは大展望でした!

f0145963_21572750.jpg
昨年登った槍ヶ岳、穂高連峰

f0145963_2159118.jpg
針ノ木岳。先日、「剱岳 点の記」で見た剱岳

f0145963_225155.jpg
うっすら見えた八ヶ岳

f0145963_2264054.jpg
富士山、甲斐駒と北岳かな?

f0145963_22122738.jpg
コマクサもまだ咲いてました。枯れてるもの多かったですが、こんな砂礫に咲くなんてなんかすごいです。

f0145963_22152787.jpg
山荘へ戻ったら、ビール大ジョッキとポテチで乾杯!
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-08-27 22:18 | 軽登山 | Comments(0)

MTB 輪行でお台場へ

f0145963_222971.jpg
今日は輪行でお台場へ向かいます。
バックに入れたMTBを担いで電車に乗り、下車した駅から1時間30分程でお台場へ。

f0145963_2243169.jpg
レインボーブリッジ。夏休みだけあって多くの人です。


f0145963_22515238.jpg
お台場ではフジテレビのイベントで賑わってますが、さらにもう一つのイベントが。

f0145963_2257875.jpg

ガンダムプロジェクトでお目見えした等身大ガンダム。
さすがに大きいです。おそらく20数年?シリーズ化されてるだけありますね~。自分はいわゆる“ファーストガンダム”と“Zをちょっと”しか知りませんが、ガンプラは持ってましたしね。初めて買ったのはシャアザクだったかな?
帰りは電車を使わず、MTBに乗ってそのまま帰りました。
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-08-09 23:22 | フライフィッシング、MTB | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31