今年最後のゲレンデ練習で午前中だけかぐらへ
f0145963_22303268.jpg

今週からの寒波でゲレンデも新雪が積もってました。今年はこれで最後になりそうですが、ここに来てようやくちょっといい雪を滑れました。新雪はいいねぇ~
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-12-17 22:53 | テレマークスキー | Comments(0)

丸沼、かぐらで滑走練習

1日目は先週と同じ丸沼へ
ゴールド、グリーンコースも出来て、だいぶ滑走範囲が広がってます。
コバルトコースから板を担いで少しシルバーコースを登ってみました。
f0145963_10262513.jpg


新雪15cm程の吹き溜まり。
f0145963_10303211.jpg


ゴールドコースの上を少しまたつぼ足で登ってみますが、岩に薄っすら雪がかかっているだけのトコも多く・・・
f0145963_10375653.jpg


2日目はかぐらへ。朝から小雪が吹雪く天候です。
リフトはかぐらメインゲレンデの中腹まで。
f0145963_10451248.jpg


リフトを降りたら、板を担いでゲレンデトップを目指してみます。先行しているボーダーさんトレースを歩いて楽々登行していたら、いつの間にか先頭ラッセルになっていた・・・
f0145963_10482289.jpg


ゲレンデトップに到着。吹き溜まっているトコでは20cm程。吹き飛ばされているトコではまだヤブも・・・
f0145963_11225056.jpg


ゲレンデ端でも場所を選べはサラサラな新雪が溜まっています。
f0145963_1185023.jpg


今日は1日中小雪が吹雪いて冬らしい日でした。
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-12-08 11:18 | テレマークスキー | Comments(2)

丸沼で滑走練習

丸沼高原スキー場へ
なかなか雪が降らず関東周辺だけでなく南東北でもスキー場オープン延期ばかり・・・
それでも、かんばって営業してくれているスキー場の1つ、丸沼へ行ってきました。
前日の夜には沼田では雨降りでした。なので丸沼では雪?と思っていたら、やはりスキー場周辺では2,3cm程の積雪でした。そのまま駐車場で車中泊でしたが、結局夜半に降り止みそれ以上は積もらず・・・
朝一のイエローコース
f0145963_11445960.jpg

バイオレットコース
f0145963_124136.jpg

コバルトコース
f0145963_12112124.jpg

コース端にはうっすら新雪がありました。たった4ターン程の長さですが、誰もそこを滑らないので、自分だけで独占。わずかでもあのさらさらな感じはいいもんです。
滑走の感覚もだいぶ戻ってきたので、あとは斜度30°以上のコースで練習したいんですけど、寒波が来ない事には・・・・。
[PR]
by kai-masa2005 | 2009-12-01 12:17 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31