高畑スキー場へ

今日は日曜日。どこか混んでなさそうなスキー場へと思い、以前から行ってみたいと思っていた南会津の高畑スキー場に。
f0145963_13251086.jpg

アクセスに高速にインターから2時間以上、しかもスキーヤーオンリーなので日曜日でもリフト待ちはほとんどなし。
f0145963_13381754.jpg

コース端やスーパーブラックコースは未圧雪エリアになっていて膝下パウダーでした。少しはパウダー滑走の練習にはなったかな。
f0145963_13582456.jpg

中規模で中級斜面メインのスキー場ですが、空いていて未圧雪もあり、ゲレンデ真ん中で座り込んでる人もいないし、練習にはとてもいいトコでした。ただ、ちょっとインターから遠いんだよな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-01-25 14:14 | テレマークスキー | Comments(0)

白馬で半日のプチバックカントリーツアーへ行って来ました。
f0145963_20234289.jpg

スキー場トップから30分程ハイクアップしてビーコン操作のトレーニング。
1人だとビーコントレが出来ないのでありがたいです。
f0145963_203146100.jpg

さらに1時間程ハイクしツリーランでスキー場へ。
スキー場上部からすぐにバックカントリーエリア(当然、自己責任エリア)に入れのはさすが白馬ですね。
結構な急斜面に沢山のシュープールがありました。

翌日は湯の丸スキー場へ
f0145963_20443158.jpg

登山口だけ確認して、本日は午前中だけ滑走練習。
今度は山頂へ行ってみたいと思います。
今日はよく晴れていたので登っていたらいい景色が見れたのにな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-01-19 20:50 | テレマークスキー | Comments(0)

湯沢中里で滑走練習

年明け最初の練習で湯沢中里に行ってきました。
f0145963_17134234.jpg

3連休の中日でドコも混んでそうなので、ファミリーゲレンデなら比較的空いてるんじゃないかと思い湯沢中里へ。さすがに大勢の人で賑わってましたが、初級コースに集中していて、それ以外はリフト待ちも長くて5分しないくらいでした。午後は革靴で滑走。思っていたより滑れたな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-01-11 17:50 | テレマークスキー | Comments(0)

もう一週間経ってしまいましたが・・・年末年始の仕事が一段落し、これでやっとテレマークスキー再開できます。
f0145963_12562733.jpg

今日は革靴スカルパ・ビンソンにオイルを塗り、スキー板にワックス、コルクがけ。
それにしても、東京は暖かく、まさに暖冬という感じですが、雪国ではがんがん降雪してるらしいですね。
今週末の連休はあまり混みそうにない?スキー場で滑走練習。そんなに寒くなければ半日は革靴で滑ってみるかな。
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-01-08 13:17 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31