今日は長野の小谷村方面へテレマークスキーツアーに行ってきました。
天候は快晴で尾根に上がるまではほぼ無風。この週末辺りはドコも春のような陽気だったみたいですね。
鹿島槍から白馬までの稜線も綺麗に見えてました。
f0145963_20225272.jpg
ど真ん中に妙高の頭がちょこんと。
f0145963_20352617.jpg
お隣には雨飾山の、どっしりとした姿も。
f0145963_20395048.jpg
ここの北斜面は膝パウダーでした!勢いに任せて滑っていると、前方への大回転も2回程・・・
f0145963_20501080.jpg

帰り滑りでは重い雪に苦戦の連続。エッジを立てると直に転倒してしまい、最後はいつものようにヘロヘロになってツアー終了でした。
パウダーシーズンももう残りわずか。来週は今シーズンあまり行ってない東北方面へ。最後のパウダーに当たるかな!?
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-02-24 20:34 | テレマークスキー | Comments(2)

今日は遠くに北アルプスが一望でき、槍穂も確認できるほどいい天気でした。
スキー場トップから気軽にアプローチ出来る山ですが、本日は別方面からハイクアップし、人の来ない斜面を滑るテレマークスキーツアー。
f0145963_16481553.jpg

このメインの斜面を3回登り返しました。
ガリガリなトコも多かったんですが、3本目はちょっと横移動して滑ってみたら、脛パウダー!
最後に満足な1本がとれました!さすがに帰りはヘトヘトに・・・
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-02-15 17:10 | テレマークスキー | Comments(0)

栂池スキー場からトップから林道を通って上部へ。
天候はちょっと曇りがちで風はなし。暑くもそれ程寒くも無く行動しやすい。
f0145963_16105396.jpg

白馬、小蓮華。
f0145963_16175785.jpg

鹿島槍、五竜、唐松。朝一では峰々はガスってましたが、徐々にガスが流れていい展望でした。
f0145963_16223973.jpg

上部にある沢の北斜面。
f0145963_1627576.jpg

脛上の新雪パウダー。いい滑りが出来ました!
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-02-01 17:09 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28