軽登山 安達太良山

f0145963_2315852.jpg
6月下旬、梅雨の合間を見計らって安達太良山へ

f0145963_238372.jpg
ロープウェーを使ってお手軽に山頂へ 本日は雨も降らずまあまあの天候。それだけに人も多かったですね

f0145963_2312054.jpg
牛の背、馬の背を通って鉄山へ

f0145963_2314431.jpg
下方にはくろがね小屋。
どこもスキーには良さそうな斜面ばかり。冬には天候が荒れる日ばかりの安達太良山・・・ねらい目は春前かな?
その前に紅葉時に来て見たいですね
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-06-28 23:20 | 軽登山 | Comments(0)

今季初釣行として木曽周辺に行ってきました。
今では南アルプス、木曽、岐阜などの山奥にしかもう棲んでいないというヤマトイワナ。
2年前には南アルプスの広河原のサイト地にテントを張って周辺で釣りをしたが、釣れたのはニッコウイワナのみ・・・
そこで今回はよい時期にヤマトイワナを求めて木曽の渓に行ってみることにしました。
f0145963_23371411.jpg
初めて来たトコなので、車で走り回ってなんとか目的の渓を見つける事ができました。かなり良さそうな渓相です。
f0145963_23431852.jpg
ちょっと釣り上がるとドライフライに当たりが・・・釣り上げてみると白斑点のないイワナ・・・ヤマトイワナだ!
初めて見たヤマトイワナは側体に散りばめられた橙色点が綺麗でした。
f0145963_2354716.jpg
こちらは黒味を帯びたヤマトイワナ。まちがいなく天然のヤマトだ。
f0145963_2358643.jpg
釣り上げた5尾ほどのイワナは全てヤマトイワナでした!
f0145963_021942.jpg
1尾でもイワナの姿が見られればいいかなと思っていたので、思わぬ釣果で大満足でした。
木曽の渓、また来たいですね~
f0145963_07433.jpg
冬にはあの御嶽山でテレマークスキー滑走も。
f0145963_0135126.jpg
翌日は峠を越えていつも?の渓へ。
f0145963_0161287.jpg
小ぶりですが、今季初アマゴ。
f0145963_0183969.jpg
脱渓点手前で釣れたニッコウイワナ。
今季は初釣行でヤマトイワナ、ニッコウイワナ、アマゴと見ることが出来ていい釣りができました。
自分としてはフライフィッシングを初めて一番いい思いをしたかもしれません。少しはドライフライをうまく流せるようになったのかな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-06-09 00:30 | フライフィッシング、MTB | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30