立山から戻ってきて、夕方前に渓に入って一振りしてきました。
初めはあまり反応がよくないな~と思いつつ、小さめの岩魚2匹釣り上げた後、最後の堰堤へ。
f0145963_20262061.jpg
出た!尺イワナ!(推定)

堰堤に近づくと大きめの魚影が2つ走って行きました。流れのあまり無いプールだったので、こんなトコにいたとは!とちょっとびっくりしました。狭いポイントを丹念に探って2回、大きめのアタックがありましたが、すぐにバラシ・・・。
隣のポイントでやっと上のイワナがフライをひったくるようにアタック。大岩下に逃げ込んだのをようやく引き出してのランディング。人生初の尺上(推定)、フライフィッシング続けてきて良かった!!
今度はロッドに尺の印をつけておいたほうがいいかな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-08-26 20:43 | フライフィッシング、MTB | Comments(0)

立山周回ハイク

雷鳥沢キャンプ場でテン泊して、別山~真砂岳~富士ノ折立~大汝山~雄山を周回ハイクしてきました。
f0145963_2273687.jpg
別山乗越からの劔岳。

f0145963_2213378.jpg

別山の北峰へ。後ろには後立山連峰もキレイに見れました。右から鹿島槍、五竜、飛んで白馬。

f0145963_22211935.jpg
お手軽とは言え、3000M級の稜線歩きは良いですね~。

f0145963_22234369.jpg
雄山に到着。参拝には500円掛かるので今回はパス。

f0145963_22254342.jpg
みくりが池で温泉に浸かってキャンプ場に無事到着。

f0145963_23504862.jpg
夜空は満月でちょっと満天の星々とはいきませんでしたが・・・
翌日は朝一でトロリーバス等を乗り継いで駐車場に戻り、温泉に入って後は白馬方面でフライフィッシングへ。
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-08-26 00:07 | 軽登山 | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31