f0145963_19343221.jpg
今年最後のテレ練として奥只見に行ってきました。1月初めから3月の中旬までの間はクローズしてしまう奥只見。前から行きたいと思いつつ、今回やっと初滑りシーズン期間中に行くことができました。

f0145963_19433896.jpg
本日から初滑りシーズン全面オープン。ゲレンデ脇は天然パウダー!でした。

f0145963_19504856.jpg
今日も前回同様に中級斜面を中心にストックの使い方、それに伴う小回りの練習。1ターンずつ、丁寧に、素早く、数多くを意識しての繰り返し。いつもは適当に流している狭い連絡コースの緩斜面もいい練習場になります。自分なりにはかなり出来るようになった感じですが、急斜面では、まだバタバタしてちょっと慌しい感じ。やはり、急斜面でスムーズでやれる様にならなくては、山の樹林帯では使えないか・・・来年1月まではまだゲレンデ練習に励みたいが、いつになるかな。。

f0145963_20244810.jpg
本日も快晴。昼食後は山頂で燧ケ岳を見ながらしばし休憩。

今日は日曜日で奥只見では駐車代が1000円掛かります。湯沢周辺では駐車代は無料。東北や信州方面にしようかドコにしようか、積雪の状況はドコも同じような感じらしいし・・・ならば、駐車代が掛かるトコは他の方が避けてかえって空いているのではないかと思い、奥只見に来てみましたが、リフト待ちもほとんど無しでホントいいトコでした。今度また来年に!
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-12-20 21:08 | テレマークスキー | Comments(0)

雪が降らないですねぇ・・・
それでも丸沼、かぐらでゲレンデ練習してきました。
f0145963_17125898.jpg
快晴の丸沼。滑走コースが4つになりましたが、日陰のところはガリガリな感じでしたね。

f0145963_17244142.jpg
翌日も快晴なかぐら。滑走コースはゲレンデトップまで行けず、600m程。今シーズンの練習課題としているストックの使い方、それに伴う下半身の動き。ちょっとはコツが掴めたかも!?
[PR]
by kai-masa2005 | 2010-12-07 17:32 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31