年明け、最初のテレマークスキーで白馬五竜、栂池に行ってきました。
f0145963_21552149.jpg
初日は白馬五竜。ゲレンデトップからちょっと登って、ケルン越しに白馬三山を眺めます。今日は快晴!

f0145963_21592227.jpg
正面に雨飾山、右には火打かな?午前は急斜面、不整地で小回りの練習。午後は緩斜面にて革靴での小回り練習。かなりいい感じでした!

f0145963_22104626.jpg
翌日は栂池へ。昨日と打って変わって朝から雪が降り続いてます!今シーズン降ってる雪を見るのは初めて。ゲレンデは不整地だらけ!

f0145963_22172235.jpg
ゲレンデトップからの斜面はパウダー一色!しかも左端の方はリフト乗り場へ行くのにちょっと平行移動があるので、それを嫌ってかアルペンもボーダーもほとんど来ない。テレマークは自分一人だけ。ザックを背負った人達を横目に見ながら、脛~膝パウダー練習に励みました。いゃ~楽しかった!
[PR]
by kai-masa2005 | 2011-01-10 22:24 | テレマークスキー | Comments(0)

2011 謹賀新年

 新年、おめでとうございます。
f0145963_2362611.jpg
年末年始の仕事が一段落して、やっと休みが取れました。1日だけなので、恒例?の革靴ビンソンにオイル塗りをした後は神田周辺のアウトドアショップ巡りへ。何か目ぼしいものはないかと思っていたら、ちょっと前からいいな~と思っていたメーカーのストックが1つだけ置いてあった!実物を見たのは初めてだったけど、あるときに買っておかないと今度はいつ手に入るかわからないと思って、値段は他メーカーよりちょっと高いが、一瞬迷って即買い。
来週末からやっとテレマークスキー再開です!!
[PR]
by kai-masa2005 | 2011-01-03 23:21 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31