f0145963_9411112.jpg
今日も乗鞍。除雪された三本滝からかもしかゲレンデを登りツアーコースへ。天気は薄く曇りですが、乗鞍ははっきり見れました。

f0145963_9463016.jpg
位ヶ原を過ぎると槍穂の姿も。

f0145963_949261.jpg
とりあえず肩ノ小屋へ向かいます。

f0145963_951547.jpg
肩ノ小屋に着くと剣ヶ峰はガスの中・・・ さっきまでは結構晴れ間もあったのになぁ~

f0145963_1004040.jpg
小屋脇で風を避けながら休憩した後は、三本滝まで滑走。

f0145963_1034672.jpg
槍穂を見ながら滑るのはいいですね~

f0145963_1052588.jpg
肩ノ小屋からはそれ程斜度をキツくないので、ゆっくりクルージングできますね。

f0145963_10132775.jpg
ツアーコースに戻って来たときには雪もちらついてきました。
14時前に三本滝駐車場に到着してツアー終了。今回も剣ヶ峰までは行きませんでしたが、次回は是非!
[PR]
by kai-masa2005 | 2011-04-23 10:17 | テレマークスキー | Comments(0)

f0145963_8433023.jpg
今日は春の乗鞍に行ってきました。スキー場は営業終了、三本滝まではまだ開通していないので、休暇村から登行してゲレンデトップへ。ここからツアーコースに入りますが、天気は小雨気味・・・

f0145963_8531317.jpg
ガスってて乗鞍は全然見れません・・・
f0145963_8572168.jpg
12時前になってしまったので、位ヶ原まで行かず、ツアーコース途中から滑走することにしました。

f0145963_943952.jpg
ゲレンデトップに戻ってくると時折晴れ間も出てきますが、乗鞍方面はガスの中。それでも、これからツアーコースに入る人たちも結構いました。

f0145963_9174523.jpg
三本滝より。除雪も進んでいるみたいで、来週にここまで開通予定だそうです。

f0145963_922594.jpg
最後はいい感じにザラメになったスキー場を気持ちよく滑って休暇村へ。

f0145963_9293326.jpg
湯けむり館で汗を流したら、乗鞍の姿がはっきりと・・・お昼から登り始めた人たちがいたのはこういうことだったんですねぇ~週末だけ位ヶ原山荘も営業してますし。

f0145963_935378.jpg
よく拝見させて頂いているブロクのマネではありますが、やはり思わずには居られません。
[PR]
by kai-masa2005 | 2011-04-17 09:46 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30