GW前半は1日だけかぐらへ行ってきました。
f0145963_071782.jpg
ほとんど雲の無い快晴。いや~暑い暑い。

f0145963_0105683.jpg
いいザラメで滑り易かった~。

f0145963_0123077.jpg
午後2時頃にはほとんどの斜面がコブコブに・・・
滑りに関しては自分なりにいろいろ考えがあったんですが、やっと“スッキリ”することができました!(あくまで自分なりにね)。さて、今シーズンもラストスパートですね~GW後半はドコに行こうか~天気はちょっと微妙気味かな!?
[PR]
by kai-masa2005 | 2012-04-30 00:20 | テレマークスキー | Comments(0)

今日は晴れ予報の乗鞍へ。
f0145963_2323886.jpg
観光センターから真っ白な乗鞍の姿が見れました。

f0145963_2372890.jpg
除雪の進んでいる三本滝レストハウスからかもしかゲレンデを登行して、ツアー開始です。来週から春山バスが運行されるので、大いに賑わう前にね

f0145963_23181758.jpg
ツアーコースでは暑くてアンダーウェアーと半袖で丁度良いくらいです。風もほとんどありませんでしたが、時折吹く微風が汗をかいた体にとても気持ち良かったです。

f0145963_23295542.jpg
振り向けば穂高の峰々が。

f0145963_23383541.jpg
肩の小屋を過ぎて朝日岳と蚕玉岳のコルに到着。

f0145963_23433538.jpg
剣ヶ峰はすぐそこですが、まぁ~今日はここまででいいかな~。

f0145963_23464139.jpg
今からこの斜面を滑走します!

f0145963_23494320.jpg
自分のシュプールを見るのはいいですね~。

f0145963_23533448.jpg
ここまでは滑り易いいい斜面でした~。いや~ホント気持ちよく滑走できました!

f0145963_2357111.jpg
位ヶ原まで下りてきてあとはツアーコース、かもしかデレンデを通って三本滝レストハウス駐車場へ無事に戻ってツアー終了!
[PR]
by kai-masa2005 | 2012-04-23 00:04 | テレマークスキー | Comments(0)

f0145963_20273852.jpg
本日はドコも雨模様・・・スキーに行けるのはこの日しかないので、雨のかぐらでゲレンデ練習へ
駐車場、ゴンドラ下り場は雨降りでしたが、ゲレンデトップでは雪でした。ザラメ前のちょいストップ雪と凸凹斜面な感じ・・・これからの時期にはいい練習になったかな?
それにしてもすごい積雪です。ゲレンデ斜面はちょっと緩くなってる感じだし、デッキも掘り起こしてるし~

f0145963_20474746.jpg
結局、雨の中を16時前まで滑ってました・・・帰りはゴンドラに乗らずに初めて下山コースで駐車場へ。
来週の天気はどうかな?そして、ドコ行こうか?
[PR]
by kai-masa2005 | 2012-04-17 20:53 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30