革靴とステップソールの板を持って白馬方面へ
f0145963_2051320.jpg
快晴での白馬三山
青空、白雪そして新緑。この時期ならではの色合いに思わず見とれてしまう。でも、今シーズンももう終わってしまうんだなぁ。

f0145963_2057404.jpg
まずは板を担いで猿倉荘から林道を通って白馬大雪渓へ

f0145963_2143093.jpg
上がるにつけて段々雲も湧いてきますね。

f0145963_2183067.jpg
バックカントリスキーでは初めて渡渉にちょっとワクワクでした。

f0145963_21131899.jpg
白馬大雪渓の入り口に到着。本日はココを基点に何度か登り返して遊んできました。さずがに上の方にはいきません。過去夏の終りに中部?辺りで大きな落石というか落岩を見てビビッたこともあるので。

f0145963_2122945.jpg
最後は林道脇の残雪を出来るだけ滑り繋いで無事下山です。
[PR]
by kai-masa2005 | 2012-05-25 21:26 | テレマークスキー | Comments(0)

f0145963_22232129.jpg
今シーズン2度目の乗鞍へ。1便の春バスに乗って位ヶ原山荘へ向かいますが、天候は予報通りちょい荒れ気味です。強風に加えて小雪が吹き付けて久々にかなりの寒さでした・・・

f0145963_22363581.jpg
屋根板を登り、位ヶ原を通ってとりあえず肩の小屋を目指そうと思いましたが、辺りはもうガスだらけ・・・

f0145963_22505198.jpg
早々に山頂方面を諦めて、富士見岳と摩利支天岳のコルへ

f0145963_2254274.jpg
周辺の景色は何にも見れず・・・残念

f0145963_22553116.jpg
頭上を白いものが通った?と思ったら雷鳥でした。

f0145963_22595857.jpg
いいザラメ!板を取られる事もなく快適に滑走できました

f0145963_23050100.jpg
登り返してもう一度楽しみました。

f0145963_2354715.jpg
屋根板の斜面は場所のよってはフィルムクラスト!最後まで気持ちよく滑ってこれました!

f0145963_239314.jpg
位ヶ原山荘に戻って来たときには予報どおり晴れ間も。
[PR]
by kai-masa2005 | 2012-05-13 23:16 | テレマークスキー | Comments(0)

f0145963_2250419.jpg
GW後半は連休中日に突然の出勤と悪天つづきで、ドコにも行けず・・・なので、GW後に半日だけかぐらで革靴修行。

f0145963_22592515.jpg
1年ぶり革靴は、いや~久々にキツかったな~ でも体の動き、連動で「これはっ!」というのが1つはっきりと解りました。革靴できちんと丁寧に滑ろうとする事(出来る出来ないは別として)って大切だな~って思いましたね。プラブーツで試して見たいけど、ゲレンデ滑走は今日でおしまい。お山でいきなり試せるのか!
[PR]
by kai-masa2005 | 2012-05-08 23:37 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31