雨の乗鞍・・・板納め

f0145963_18415249.jpg
今シーズンの滑り納めとして乗鞍に行ってみましたが・・・予報どおりの雨。多少の雨なら強行しようかと思ってましたが、結構な本降りに加え寝不足なのかちょっと頭痛もするので、早々にスキーは諦めて駐車場でひと眠り。これで今スキーシーズンは終了します。約6ヶ月たいした怪我や事故もなくまずは何よりでした。滑りではシーズン初めに意識していた事と終わりに革靴滑りで気づいた事があり、また来シーズンが待ち遠しくなりました。来季はもうすこし革靴滑りも増やそうかな~。
[PR]
by kai-masa2005 | 2012-06-10 19:03 | テレマークスキー | Comments(0)

f0145963_10255676.jpg
6月になりゴンドラ、ロープウェイーの運行が再開されたので革靴、ステップソールの板を持って栂池自然園へ行ってきました。スキー板を持っての乗車は自分だけでしたね・・・

f0145963_10533228.jpg
自然園にはまだ1m以上積雪があるみたいです。後からは中学生の団体さんが迫って来てるので、さっそく展望湿原へ向かいます。
f0145963_119426.jpg
縦溝や凹凸の雪原が続きますが、ステップが効くので歩き易いです。

f0145963_11141225.jpg
展望湿原からの白馬大雪渓。峰々はガスってて見れませんでした。気温は過ごし易いくらいですが時折ちょっと冷たい風が吹くので、ジャケットを着て30分程昼寝。

f0145963_12201215.jpg


f0145963_11434182.jpg
良さそうな斜面を見かけては登って滑る!

f0145963_11492457.jpg
ヤセ尾根のちょっとした急斜面。短いけど結構面白い斜面でした。

f0145963_11563460.jpg
自然園を流れる楠川。今年はまだ橋が掛けられていないですね。

f0145963_12103153.jpg
ロープウェイー~ゴンドラ間には水芭蕉が沢山咲いています。
次回がラストツアーかな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2012-06-05 12:14 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30