<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白馬へ

今シーズン初の白馬へ
f0145963_2338225.jpg
白馬でのバックカントリースキー。北斜面は膝パウダー三昧!

f0145963_23565347.jpg
終日いい天気で、今季初のバックカントリースキーはとても気持ち良く滑れました!

f0145963_063143.jpg
翌日はゲレンデ滑走。雲の切れ目を狙って唐松岳。平日でゲレンデはガラガラだったけど、外国人、オーストラリア人?結構いたな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2013-01-31 00:15 | テレマークスキー | Comments(0)

苗場でナイター

f0145963_11393024.jpg
苗場のナイターで新テレ板に乗ってきました。いや~思っていたより全然乗りやすかった!メイン板の1つ決定です。
[PR]
by kai-masa2005 | 2013-01-14 11:49 | テレマークスキー | Comments(0)

新テレ板!

f0145963_2158483.jpg
いろいろ思うこともありセンター幅72のテレ板を購入!ほとんどのお店には今どきの、どファットな板ばかりしか置いてなくて、やっとこのサイズでテレビンディングを付けられて良さそうな板を見つけることができました。山スキー、テレマーク用みたいなので、けっこう軽く、ザラメの時期には山でも使えそうですし値段も昨シーズンモデル昨々シーズンモデルなので、ほぼ半額だったし!
にしても、ほんとに今は随分お高いどファットな板ばかり。そんな板を使ったことがないので、なんとも言えませんが、深雪でも今の自分には現在メインで使っているセンター80の板でじゅうぶんかな~。
[PR]
by kai-masa2005 | 2013-01-07 22:16 | テレマークスキー | Comments(0)

謹賀新年

新年 おめでとうございます。
f0145963_2272998.jpg
年始はいつもの如くテレマーク革靴スカルパ・ビンソンにオイル塗り。
f0145963_22162781.jpg
そして、テレ板ビンディングの締め直しを。
雪国では積雪も増えていることだし、今シーズンも楽しみですね!
[PR]
by kai-masa2005 | 2013-01-05 22:24 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31