<   2013年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

栂池 天狗原へ

栂池のロープウェイが運行を開始したので、さっそく天狗原までいってきました
f0145963_939267.jpg
天候は朝から快晴。まるで春の陽気です

f0145963_9451388.jpg


f0145963_9473278.jpg
後立山連峰が綺麗に見えます

f0145963_9502545.jpg
天狗原に到着。ここまで来るとさすがにかなり強風。時折の突風によって吹き付ける雪で顔が痛い・・・願わくば白馬乗鞍へと思ってましたが、さすがに無理。そちらに登る人たちはほとんどいなかったみたいでした

f0145963_9581884.jpg
妙高や火打も見れましたが、当然ゆっくりする気にもならず、さっそくシールを剥がして天狗原の斜面へ

f0145963_1052688.jpg
これはいいザラメ!(えっザラメ?)黄砂の影響で所々黒ずんでますが、滑りにはあまり関係なくよく板が走ってくれました!

f0145963_10113699.jpg
ここでま来ると風も穏やかでホンいい陽気です。
もうこれからは寒いのはいいから、暖かいなかでのツアーがいいな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2013-03-10 10:22 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31