<   2013年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三度、乗鞍へ

f0145963_2228775.jpg

今シーズン三度目の乗鞍へ革靴、ステップ板で行ってきました。

f0145963_22293493.jpg

肩の小屋からの剣ヶ峰
今回は肩の小屋まで行き、その周辺をステップで登り返しながら、楽しむことに。

f0145963_22332753.jpg

小屋脇をベースに。

f0145963_22363348.jpg

f0145963_22415469.jpg

いい緩斜面が続く。

f0145963_22452113.jpg

ライチョウがハイマツ間を飛び回ってるな~っと思っていたら、近くに飛来してくれました。

f0145963_22492458.jpg

イワヒバリ。ライチョウ以外で初めて野鳥をデジカメ撮影。

f0145963_235485.jpg

13時頃に無事位ヶ原山荘に到着。
革靴での滑りにちょっと自信が持てて結構楽しめたツアーでした。

ちなみに自身が使っているプラブーツ、ガルモントのシナジーが前回のツアーから帰ってみると両足の蛇腹にうっすらヒビが入っている・・・
すぐには割れないとは思いますけど、割れるときはいきなりイっていまうんだろうな・・・もうツアーでは使えないか・・・
来期は新たにプラブーツを新調するとして、ガルモントはスキーブーツから完全撤退・・・スコットが引き継ぐ?らしいが、どんなラインナップになるのかぁ・・・
すぐには買えないけどエクスカーションいつまで在庫が残ってるかな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2013-05-29 23:25 | テレマークスキー | Comments(0)

再び乗鞍へ

f0145963_12111968.jpg

f0145963_12111940.jpg

f0145963_12111910.jpg

f0145963_12111998.jpg

f0145963_12111961.jpg

f0145963_12111988.jpg

f0145963_12111945.jpg

f0145963_12111912.jpg

デジカメを忘れたので、初めて携帯カメラで画像を投稿しましたが、縦向きに直せない・・・
日曜日はドコも快晴みたいでしたね。
[PR]
by kai-masa2005 | 2013-05-13 12:11 | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31