<   2014年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

白馬周辺BC

白馬方面で周辺BCへ
f0145963_20535280.jpg
登行中、ウサギ?発見と思っていたら・・・

f0145963_2055373.jpg
なんとキツネでした。真っ昼間に見れるとは思ってもみなかったので、ちょっとビックリです。

f0145963_2131667.jpg
本日、午前中は無風快晴。ほとんどジャケットなしで、滑走と登りを繰り返します。
f0145963_2185978.jpg
向こうには五竜岳。

f0145963_2110273.jpg
午後には雲が出てきましたね

f0145963_21122796.jpg
遠くには日本海も見えてるんですけど、はっきり判らないのがちと残念だったかな~
[PR]
by kai-masa2005 | 2014-02-25 21:25 | テレマークスキー | Comments(0)

宮城蔵王BC

2月初めに宮城蔵王の後烏帽子岳へ行ってきました。
f0145963_19443672.jpg
ちょうどこの日は寒気が来ていて寒い・・・、しかも3日ほど前に降った大雨(山でもどしゃ降りだったらしい)で斜面はアイスバーンに薄っすらパウダー・・・

f0145963_19534087.jpg

今年の蔵王は数年ぶりのいいスノーモンスターの出来栄えと聞いていたが、ご覧の通り、樹木に雪がすっかりありません・・・期待していただけにとても残念。

f0145963_2011252.jpg
山頂付近にある観測用の温度計では-15,6℃・・・アイスバーンに気を付けてとっとと降ります。期待していた吹き溜まりはちょっとだけでした。

f0145963_20214067.jpg
一応、無事に下山できたし、いい温泉にも入れたし、良しとしますか!
[PR]
by kai-masa2005 | 2014-02-21 20:26 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28