浄土平周遊BC

GW前半は2連休しかないので、ザラメ具合が進んでいるであろう浄土平で、以前から見に行ってみようと思っていた五色沼(魔女の瞳)へ行ってみました。

f0145963_22192950.jpg
今日はプラブーツにステップソール板でシールはなし。初めはザクザク雪にあまりステップが効かず、シールを持ってこなかった事を後悔しましたが、登るにつれて段々ステップが効いてきて一安心。一切経山を右に見ながら登行していき、眺めの良さそうなトコへ。
“瞳”はまだ閉じたままでしたね。少しは開いてるかなっと思っていたので、ちょっと残念。

f0145963_22304587.jpg
一切経山と五色沼を眺めながらしばし休憩。

f0145963_22352818.jpg
インスタントのカフェラテにその場で作ったホイップクリームを乗せて今風?にしてみよう思いましたが、どうもイマイチ・・・

f0145963_22382777.jpg
さらに缶詰果物にホイップクリームを乗せてみました。これはなかなかいい感じでした。

f0145963_2318147.jpg
前大巓の山頂からの東吾妻と鎌沼。

f0145963_2305426.jpg
定番の前大巓斜面を3回登り返して滑りを楽しみました。

f0145963_23192827.jpg
蓬莱山からの吾妻小富士。ココもいいザラメ!

f0145963_2353393.jpg
噴煙側の斜面も滑ってみようと思い初めて登ってみました。

f0145963_23101875.jpg
ココは誰も滑っていないので、自分のシュプールだけが見てとれました。13時半に無事、浄土平駐車場に戻って終了です。
[PR]
by kai-masa2005 | 2014-04-28 23:13 | テレマークスキー | Comments(0)

栂池自然園周遊BC

f0145963_230594.jpg
昨日の白馬乗鞍に続き、本日はプラブーツとステップ板で栂池自然園を周遊してきました。今日も快晴です!

f0145963_2365143.jpg
展望台辺りからの白馬三山と大雪渓。
出だしはまた雪がちょい固めだったので、シールで展望台へ。

f0145963_23152477.jpg

しばし休憩した後、だいぶ雪も緩んできたので、ザックを置いてステップで登行。

f0145963_2316533.jpg
ショートな斜面ですが、なかなか適度な斜度。

f0145963_23221559.jpg
いいザラメ!

f0145963_23265523.jpg
樹林を通って休憩ポイントへ。

f0145963_2330670.jpg
見晴らしの良さそうなトコで昼食タイム。

f0145963_23314729.jpg
昼食後に湯を沸かしてインスタントのカフェラテを淹れてみましたが、風もほどんどなく太陽が照り付けて暖かいので、熱いものを飲むのもどうかと思い、カフェラテの入っているコッフェルを雪に埋めて冷やしてみました。ちょっと昼寝をした後に飲んでみたら、冷えててすっごく美味しかった~。こんな暖かい日に山に来れたらまたやってみよう!

f0145963_23474130.jpg
休憩中、唐松の上にはずっとこんな雲がかかってました。

f0145963_2350096.jpg
山麓の高台より、唐松と不帰ノ嶮。
この2日間、好天に恵まれて思っていた以上にBCを楽しむことができた。春先はいろいろ難しいときもありますが、今回はかなり良い春日和でした。
[PR]
by kai-masa2005 | 2014-04-01 00:08 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30