栂池自然園へ 2日目

昨日に続いてまた自然園へ
前日の雪が思いのほかよかったので、本日はシールにステップ板で。
f0145963_1928670.jpg
出発時には晴れ間もありましたが、徐々に雲に覆われてきたかと思っていたら、小雪もちらほら。大雪渓は見えるものの、峰々は雲の中。
f0145963_19381612.jpg
早々に休憩。小雪がちらつく中での熱い豚汁もなかなかいいもんでした。
f0145963_19494213.jpg
天気がこのままならこれからどうしようかなぁ~とのんびり思っていたら・・・だんだん晴れ間が出てきた!
f0145963_19555631.jpg
そうなったら、ステップを効かして行動開始。
f0145963_2094661.jpg

f0145963_20102779.jpg
やっぱりステップっていいねぇ~
[PR]
# by kai-masa2005 | 2016-04-01 20:32 | テレマークスキー | Comments(0)

栂池自然園へ 1日目

f0145963_1029155.jpg
今季初のBCで栂池自然園にいってきました。2、3日前に降雪があったということなので、湿雪でストップスノーかな~と思い、シールにフラットソール板で。

f0145963_10474199.jpg
天候は快晴にところにより風が多少吹いてくる。まさに春BCといった感じです。

f0145963_10393941.jpg
雪はサラサラで滑りやすい!それ程斜度があるわけじゃないですが、のんびり滑るぶんにはこれくらいでも十分楽しめますね、自分には。

f0145963_1103052.jpg
昼食のメインはレトルトのいも煮。
f0145963_1173384.jpg
翌日へ
[PR]
# by kai-masa2005 | 2016-03-30 11:08 | テレマークスキー | Comments(0)

今季初滑り

f0145963_2156293.jpg
今季ようやく初滑りができました。
昨年夏にちょっと体調を崩し、そのままズルズルと・・・なかなか本調子とはいかず、だいぶ出遅れてしまいましたが、やっと初滑りに行ってきました。
f0145963_2157682.jpg
人工雪のファミリー向けスキー場で、オフシーズンにイメトレしていた事をゆっくり練習。やっはりテレマークスキーは楽しいですね。
今年は雪が少ないけど自身の体の事もあるし、バックカントリーは3月に入ってからにしようか・・・
イメトレ実践をするちょうどいい機会と思って、それまでゲレンデ練習の繰り返しかな~
[PR]
# by kai-masa2005 | 2016-01-17 22:16 | テレマークスキー | Comments(0)

梅雨も明けて早めの夏休みで白馬方面の渓へ
f0145963_9394495.jpg
今季、初フライフィッシングで初イワナです
小ぶりだがとりあえずイワナの姿を見れたので一安心

f0145963_9543861.jpg
朝方前まで雷雨だったので、渓の様子がちょっと心配でしたが、濁りも水量もそれ程たいしたこともなくフライをするには問題なしでしたね
f0145963_955795.jpg

この後、写真を撮ったあとにデジカメを水中に落としてしまい、デジカメはうんともすんとも言わず・・・この後は画像はなしです
今回はフライを早々にアントパターンに変えて釣り上がりました。流れるフライにゆっくり近づいて、よく吟味?してから、食いついてくるイワナ(手のひらサイズでしたが)もいたりして、なかなか楽しめました。釣果は、大物は出なかったけど、20cm前後が10尾程でした。

翌日はMTBで仁科三湖周遊ツーリングへ 
画像もないので、簡単に概略を。
八方の駐車場から青木湖、中綱湖へ。そこから鹿島槍スキー場内?脇?の舗装路をヒルクライム。登り切ったら、ダウンヒルを楽しみながら鹿島川を渡って、爺ヶ谷スキー場の前を通過し、ゆーぷる木崎湖でひと風っ呂。最後に木崎湖、中綱湖、青木湖沿いに走って八方まで戻って無事終了です。思っていたより時間もかからず、自分的には結構いいコースでした。
[PR]
# by kai-masa2005 | 2015-07-31 10:42 | フライフィッシング、MTB | Comments(0)

板納め 乗鞍

今シーズンもとうとう板を納める時がやって来てしまいました。
板納めは革靴にステップ板で乗鞍へ
f0145963_18212846.jpg
春バスで大雪渓へ そう言えば、革靴は今季初でした。

f0145963_1825949.jpg
肩の小屋手前に荷物を置き、その周辺を登り返して滑ることにします。

f0145963_18311040.jpg
今シーズン、怪我をすることも無く、無事に板納めです。また、滑りについては新たな発見もあったので、それを忘れずに来シーズンを迎えたいですね~
[PR]
# by kai-masa2005 | 2015-06-10 18:38 | テレマークスキー | Comments(0)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30