テレマークスキー バックカントリースキー会津、裏磐梯

2/23~25 福島方面へバックカントリースキーのガイドツアーに行ってきました。
またまた持ってきたはずのデジカメが見つからず画像はなしです・・・
23日は会津のスキー場トップからの半日ツアーでした。登り1時間半、滑り1時間ほどのショートツアーでしたが、”慣らし”にはちょうど良かったかもです。
24日は裏磐梯猫魔スキー場トップから雄国沼~雄国山~ラビスパコースです。
凍った雄国沼を横断し、雄国山頂への稜線でかなりの強風に煽られたりしましたが、程より樹林間のコースは雨の影響で雪質はあまり良くないのもも距離も長く楽しく滑ることができました。
25日はイエローフォールを見に行こうと思っていたら、朝から雨降り・・・しかたなく裏磐梯スキー場で雨の中でテレマークの練習。途中から革靴に変更。革靴でゲレンデを滑るのは初めてでしたが、不安定なのがなんかとても楽しい!。両足がちゃんとしたトコに乗っていないとすぐにバランスが崩れますが、ちゃんと乗れば30度近い斜面でもターンしながら滑る事ができます。
今年のイエローフォールは雨などの影響で大きくないみたいですが、また近々行こうかな~。
Commented by 現地れぽ at 2009-02-27 20:17 x
こんばんは。
磐梯山周辺でも、私もこの雄国コース(温泉付?)気になっていました。東北の積雪は例年並みみたいですね。
Commented by kai at 2009-02-28 00:56 x
現地れぽさん、こんばんは。
雄国コース、いいトコでしたよ。真っ白な飯豊連峰も見れましたし。自分が行った日はちょうどラビスパは休みでしたが・・・。
by kai-masa2005 | 2009-02-26 12:58 | テレマークスキー | Comments(2)

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。