人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯の丸BC

朝、7時半頃スキー場に着いた時は天気予報通り小雪が吹雪いて時折強風。ゲレンデ練習でもしようかとダラダラしていたら、9時ころは天気は好転してきたので、急いで準備をして山頂へ向かうことに。
湯の丸BC_f0145963_1150017.jpg
山頂までは弱い風が吹いていただけなので、厚めのインナーを着てきたことをちょっとだけ後悔しながら登行。

湯の丸BC_f0145963_11554342.jpg
今日はステップ板+シール仕様
山頂手前で2度落とし穴に片足が落ちそうになしました。穴を覗くと笹と空洞の上に厚みのない雪層が・・・強風で雪が飛ばされているんでしょうね・・・

湯の丸BC_f0145963_1232534.jpg
北峰でひと休み
ここも思っていたほど風が強くなかったので、しばし休憩。その後はコルから滑り出し、ある程度下ったらトラバースして夏路へ

湯の丸BC_f0145963_12142923.jpg
中腹からの緩斜面も新雪です

湯の丸BC_f0145963_1217892.jpg
ステップを効かし登り返してもう一本
13時前には駐車場に戻り無事終了
当初は、悪天予報で山に行くのは半ば諦めていたのが、思わぬ天気の好転でBCを楽しめることがでしました。シールの使用が初めの登りだけで済んだのも良かったかな~
by kai-masa2005 | 2015-02-15 12:42 | テレマークスキー

kaiです。春~秋にはフライフィッシング、軽登山とMTB。冬~春にはテレマークスキー、スキーハイキングを楽しんでいます。

by kai-masa2005
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31